私は、もともと肌が大変敏感で、ニキビができはじめたのは、お化粧をするようになってからです。

長年悩まされましたが、ニキビ痕がやっと綺麗になったのは、

サプリメント摂取、運動、食事バランス、洗顔、肌に浸透する美容液とオイルです。

 

まず、サプリメントですが、ビオチンが大変効きました。

ビタミンCやEもいいようですが、私は断然ビオチンです。

 

運動は、自宅内でもいいのでストレッチやピラティスなどを実行して軽く汗をかく、

もしくは毎日1時間程度は散歩をすることで、新陳代謝が上がったことが貢献していると思います。

 

食事バランスは、野菜をたくさん食べること、あとはハト麦茶が大変効きました。

とにかく、偏った食事は絶対にしないことです。

サプリメントと食事は、テキメン、肌に現れます。

 

洗顔は、シンプルですが、毎日夜に普通の石鹸で手ぬぐい洗顔をします。

毎日の汚れをしっかりとって清潔にすることと、角質を除去することでかなりの効果が出ました。

 

美容液とオイルですが、私にはハーブをベースにした、

もしくはハーブが含まれているアロマ製品使用によって、テキメン効果が出ました。

凹んだ部分、クレーターの様な部分も今はふっくらとして、

日光や自然光の下では以前は恥ずかしくて嫌だったものですが、今では気にならなくなりました。

肌浸透が高い製品によって、、肌の上皮細胞が膨らんだような感じがしています。

私個人の体験ですが、ニキビ痕は、絶対に治ります。